2006年12月28日

cafe MANGROVE

cafe MANGROVE/渋谷区恵比寿3-29-16/03-5475-3239

元気だった?

ガーデンプレイスの近くのお店。初めてだったんで、レポートしてみます。

前から、外観が変わってるなぁということで、行ってみたいとは思っていたお店。

061228_122702.jpg

ビルはタイ料理、フレンチ、和食と3店舗入っているんですが、今日は1Fのタイ料理へ。

こんな店内。スタッフは女性ばかりで、お客さんもほとんど女性。
私は同僚の女性と2人。

061228_123053_M.jpg

で、料理ですが、私は玄米とハンバーグ。1000円也。

061228_124450.jpg

タイ料理は苦手みたいです。

人気blogランキング ←えらい下がっていました。当たり前か・・・
posted by 手嶋 at 14:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

イ・エッフィ

イ・エッフィ/渋谷区恵比寿3-2-5/03-5739-0848

久しぶりの更新で、書き方を忘れました。

このblogはそもそも、新入社員を募集するための、社内blog的な位置づけではじめましたんです。

黙ってましたけどw

「美味しいもの、沢山あるから、面接きてきてー」という感じ。

お蔭様で8月に2名採用できたので、すっかりこちらの更新はさぼっていました。

ということで、イ・エッフィ。

オフィスから歩いて5分ほど。

スープ、パスタ、デザート、コーヒーで1100円。

060922_123016.jpg

060922_123252.jpg

060922_124216.jpg

060922_125020.jpg

060922_130454.jpg

人気blogランキング
posted by 手嶋 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

MONNA LISA 恵比寿店 ☆☆

MONNA LISA 恵比寿店/渋谷区恵比寿西1-14-1/03-5458-1887

たまには頑張ったランチをということで、モナリザに行ってきた。
恵比寿駅から歩いて3分、オフィスからは15分といったところ。

060811_122210.jpg

060811_123122.jpg

ランチは2500円〜
この日はあれこれ食べて2人で9500円!

060811_123513.jpg

060811_124257.jpg

060811_130148.jpg

060811_131631.jpg

さすがに、サービス満点だった。

ちなみに、世界最小のマイクロトマトというものも初めて食べた。

195477871_91.jpg

ちゃんとトマトの味がする。

人気blogランキング ←さぼっていたら、凄いさがっていましたw
posted by 手嶋 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

えびす駄菓子バー

えびす駄菓子バー渋谷区恵比寿西1-13-7/03-5458-5150

えびす駄菓子バーは恵比寿駅から歩いて3分ほど。
オフィスからは15分かかる。

飲み会の前に友達と合流して、1杯だけ飲んできた。

kanauni-2006-07-22T22 52 55-1.jpg

060813_194519.jpg

500円のチャージで、駄菓子が食べ放題。

060813_194905.jpg

うまい棒、ソフトクリームを模した妙なお菓子、合成着色料たっぷりの「オレンジ」など、面白いです^^


人気blogランキング ←駄菓子、懐かしかったらポチっとお願いします。
posted by 手嶋 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

イチバン ☆

イチバン /渋谷区恵比寿2-10-5/03-3444-0709

イチバンはオフィスから歩いて5分ほど。

060726_131514_M.jpg

この日はメンチカツ。
ここの料理は本当に美味しい。

3年くらい前に、あるバーで「お客さんが何人も美味しいというお店がある」という噂を聞いていましたが、さすがに口コミで広がるだけあります。

060810_132234_M.jpg

ランチもいいですが、夜にゆっくり食べたいお店です。

人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ちゃんと

ちゃんと/渋谷区恵比寿西1-5-8/03-5728-2955

今日のランチは「ちゃんと」。
恵比寿駅から徒歩3分、オフィスからだと15分。

内装はダイニング風。夜がメインのお店だ。

060810_132234_M.jpg

あまり混んでいなかったが、入口でしばらく放置される。
店内に入ると、店員はすべて後ろを向いていて、気づいてくれないので、声を出す。

おすすめランチという日替わりをオーダーしたら、トンカツが出てきた。

060810_133523_M.jpg

瓶の出口が固まっていてソースが出ない。
「代えて欲しい」とお願いしたら、今度は柄の部分がベトベトになったものを持ってきた。

そして、これもソースが出ない・・・

結局、瓶の蓋を外して、ドボドボかけました。

帰りもレジで待っている人もいたけど、店員は不在。
しばらく放置。

まぁ、900円でコーヒーもつくんだから、贅沢言っちゃいけないよね。


人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Inishmore

Inishmore(イニッシュモア)/渋谷区恵比寿3-14-7/03-5791-3824

Inishmoreはオフィスから歩いて2分。

060807_211214.jpg

060807_211018.jpg

昼の12時から朝の6時まで営業している。
これはかなり便利なのではなかろうか?

お酒はもちろん、フードメニューも充実している。
会社が手狭になったら、応接室も作業場にして、打合せをInishmoreとか、ありかな?

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

龍膳

龍膳/渋谷区恵比寿西1-14-9/03-3464-9665

恵比寿駅から徒歩2分。オフィスからは15分ほど。

友達の広告代理店社長と飲むことになり、入ってみた。

060802_211215.jpg

個室に案内してくれた。

060802_211322.jpg

鉄板焼の店だけど、目の前で焼いてくれるわけではない。

ジンギスカンのから揚げという、ちょっと変わった料理を出してもらった。

060802_213512.jpg

なかなか美味しい。

人気blogランキング ←クリックよろしく
posted by 手嶋 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ゆい庵 ☆

ゆい庵/東京都渋谷区恵比寿3丁目49-1/03-3449-3203

ゆい庵は恵比寿三丁目の交差点付近。
ラーメンの丸金や空海、トンカツのすずき、スペイン料理のパル、和食のなんかの並びで、オフィスからは歩いて5分ほどだ。

この日は若手の社長と2人で昼から蕎麦をたぐった。

060801_132053_M.jpg

この界隈で有名な蕎麦屋といえば、泉ピン子や糸井重里ご用達の白金三合庵ということになるのだろうか?

確かに三合庵の蕎麦は旨い。
だけど、ゆい庵も負けてないと思う。

060801_133024_M.jpg

デザートなんかもメニューにあります。


人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。
posted by 手嶋 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

寅 ☆☆

寅/渋谷区恵比寿3-49-1/03-3440-0917

恵比寿3丁目の交差点近くに「寅(とら)」はある。
六本木ヒルズにも支店があるが、こちらが本店。

この界隈はトンカツのすずき、スペイン料理のパルなど美味しいお店が多い。

オフィスからは歩いて5分ほどだから、昼も夜も重宝する。

この日は9月から入社予定のスタッフの交えて3人で食事をした。

060728_185441_M.jpg

店内は和風。

060728_185615_M.jpg

大ぶりのハマグリを焼いてもらったり、魚をあぶったり。
竹に入った日本酒で食べるとよく合う。

060728_191140_M.jpg

060728_192643_M.jpg

デザートはアイスクリーム。アイスを入れたままモナカを焼くので、冷たい熱い不思議な味になる。

060728_211104_M.jpg

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

パパスカフェ

パパスカフェ/渋谷区恵比寿4-20-7/03-5423-0884

恵比寿ガーデンプレイスは、オフィスから歩いて6分ほど。

打ち合わせの帰りに、女性スタッフとガーデンプレイスの三越にあるパパスカフェに寄った。

060801_170826.jpg

お茶とケーキ。

060801_172141.jpg

恵比寿駅から恵比寿三丁目の交差点に向かって下って行ってもオフィスに着くが、雨の時はガーデンブレイスから行った方が、精神衛生上よい感じ。

人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

BON ☆

BON東京都渋谷区恵比寿2-24-9/03-3447-1063

BONはオフィスから歩いて5分ほど。
深夜4時までやっているバーでもあり、スウィーツ屋でもある。

お酒飲む人と、お菓子好きな下戸さんと2人とかの組み合わせでも大丈夫な稀有な店。

mixiで評判になっているお店らしいが、コミュをみる限り100人もいなかったので、ヘビーユーザーに支えられているのかな?

060725_193709_M.jpg

店内は2階になっている。下の写真は1階の様子。

060725_193726_M.jpg

2階はこんな感じ。

060725_183757_M.jpg

同行した会社スタッフがお茶を頼んでいた。

060725_171515_M.jpg

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

WAI-WAI ☆

WAI-WAI東京都渋谷区恵比寿西1-13-5/03-3463-0665

友達と恵比寿で飲もうということになった。
恵比寿駅から歩いて3分、オフィスからは15分ほどのところのWAI-WAIに出かけた。

オレンジのお店。

060722_195152.jpg

中は細長い。

060722_195354.jpg

いろんなお酒を飲んだけど、下はレインボーというカクテル。比重の異なるリキュールやお酒を重ねて多層にする。
飲み方はストローでだるま落としのように吸い上げる。

060722_213605_M.jpg

大して美味いもんじゃないけど、まぁ見た目が面白い。


人気blogランキング ←おかげさまで80位に入りました!
posted by 手嶋 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

LA TIDA ☆

LA TIDA東京都渋谷区恵比寿4-9-13/03-3441-1961

LA TIDA(ラ・ティーダ)はオフィスから歩いて8分。恵比寿駅からは4分ほど。
沖縄ダイニングでステーキがメイン。

ステーキが食べたくなるとここに顔を出す。

060718_220925.jpg

店内はそこはかとなく沖縄風だけど、行ったことないので実はよくわからん。

060718_221220.jpg

この日は250gのハラミのステーキにした。

060718_223508.jpg

いろいろ比べてみたが、300gのリブロースステーキが一番いいかな。

人気blogランキング ←おかげさまで100位に入りました!
posted by 手嶋 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

キムカツ恵比寿本店

キムカツ東京都渋谷区恵比寿4-9-5/03-5420-2929

キムカツ恵比寿本店はオフィスから10分ほど歩く。
いつも行列だが、今日は待たずに入れた。

食べ終えて店を出る時に外観を撮影してみたが、やぱり長蛇の列。

060716_181340.jpg

店内はわりと落ち着いている。

060716_174534.jpg

060716_180237.jpg

トンカツとご飯セットで1930円という値段。

ただ、キムカツのトンカツは普通のそれと少し違うのだ。
見えづらいかもしれないが、下の写真、肉がミルフィーユ状になっているのがわかるだろうか?

060716_180331.jpg

豚肉を薄くスライスして、それを重ねてトンカツにしている。
凝ってるわな。

歯ごたえは独特で、1930円の価値はある。

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bocca di Leone

Bocca di Leone東京都渋谷区恵比寿3-41-9-102/03-3440-3123

Bocca di Leone(ボッカ ディ レオーネ)は週末だけランチをやっている。

オフィスからは徒歩2分。

060716_121412.jpg

窓際の席に座った。

060716_121829.jpg

オードブルのテリーヌ。

060716_121948.jpg

名前が分からないメインの料理。メニューをみてオーダーしたのだから、一応は名前を口にしたはずなんだけど、即座に忘れた。

パスタの素材を使った、チーズとほうれん草の見慣れない料理である。

060716_123701.jpg

デザートはウィンナコーヒーだったが、熊の絵が描いてあった。

060716_125149.jpg

1200円也。

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

絵びすばたけ ☆

絵びすばたけ東京都渋谷区恵比寿2-25-13/03-3444-0677

今日のランチは、打ち合わせも兼ねて羽重の牧野オーナーと絵びすばたけに。

オフィスから歩いて5、6分。
丁度、互いの職場の中間地点になる。

写真だと分かりづらいけど、外観は緑が沢山。

060714_134043_M.jpg

まずはサラダ。

060714_135016.jpg

そして「野菜畑ライス」というものを頼んだ。これ、ネーミングで勝ってるよなぁ。

060714_135732.jpg

少しだけ醤油で味付けしてある。新鮮な感じもあり、懐かしい感じもあります。

牧野さんは生ハムのカルボラーナ。
ちょっと変わった外見。生ハムでフタがしてあって、中を開いていくと、パスタが出てくる。

060714_135940.jpg

最後にデザートとコーヒー。

060714_141535.jpg

野菜畑ライスはサラダ、コーヒー、デザート付きで1230円。
カルボナーラは1050円。

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

BISOGNO ☆

BISOGNO東京都渋谷区恵比寿3-42-12/03-5792-5841

オフィスから一番近いランチの店は、BISOGNO(ビゾーニョ)。

歩いて2分ほどだ。

手前にもう1軒、レストランがあるが、こちらのランチは土日だけらしい。

まずは近場から行ってみようと、二日酔いのだるさを引きずったまま訪れてみた。

外観は地味で入り口は目立たない。
トリコロールの旗がないと、レストランとは分からないかもしれない。

060713_131239_M.jpg

店内は2階建てになっている。
凝ったつくりだったけど、他にお客さんもいるので、あまりバシャバシャと写真を撮るのもなぁと、角っこの地味なところを撮影してみた。

060713_123522_M.jpg

暑いし、二日酔いだし、ということで冷製スープ。

060713_123805_M.jpg

味はさっぱりしているけど、食感は濃厚。

パスタはチーズがたっぷり入っていた。

060713_124521_M.jpg

これにコーヒーとパンがついて1000円。

アラカルトがつく、1800円くらいのコースもあるので、次回はそれを試してみるかな。


人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

