2006年08月15日

MONNA LISA 恵比寿店 ☆☆

MONNA LISA 恵比寿店/渋谷区恵比寿西1-14-1/03-5458-1887

たまには頑張ったランチをということで、モナリザに行ってきた。
恵比寿駅から歩いて3分、オフィスからは15分といったところ。

060811_122210.jpg

060811_123122.jpg

ランチは2500円〜
この日はあれこれ食べて2人で9500円!

060811_123513.jpg

060811_124257.jpg

060811_130148.jpg

060811_131631.jpg

さすがに、サービス満点だった。

ちなみに、世界最小のマイクロトマトというものも初めて食べた。

195477871_91.jpg

ちゃんとトマトの味がする。

人気blogランキング ←さぼっていたら、凄いさがっていましたw
posted by 手嶋 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

えびす駄菓子バー

えびす駄菓子バー渋谷区恵比寿西1-13-7/03-5458-5150

えびす駄菓子バーは恵比寿駅から歩いて3分ほど。
オフィスからは15分かかる。

飲み会の前に友達と合流して、1杯だけ飲んできた。

kanauni-2006-07-22T22 52 55-1.jpg

060813_194519.jpg

500円のチャージで、駄菓子が食べ放題。

060813_194905.jpg

うまい棒、ソフトクリームを模した妙なお菓子、合成着色料たっぷりの「オレンジ」など、面白いです^^


人気blogランキング ←駄菓子、懐かしかったらポチっとお願いします。
posted by 手嶋 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

イチバン ☆

イチバン /渋谷区恵比寿2-10-5/03-3444-0709

イチバンはオフィスから歩いて5分ほど。

060726_131514_M.jpg

この日はメンチカツ。
ここの料理は本当に美味しい。

3年くらい前に、あるバーで「お客さんが何人も美味しいというお店がある」という噂を聞いていましたが、さすがに口コミで広がるだけあります。

060810_132234_M.jpg

ランチもいいですが、夜にゆっくり食べたいお店です。

人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ちゃんと

ちゃんと/渋谷区恵比寿西1-5-8/03-5728-2955

今日のランチは「ちゃんと」。
恵比寿駅から徒歩3分、オフィスからだと15分。

内装はダイニング風。夜がメインのお店だ。

060810_132234_M.jpg

あまり混んでいなかったが、入口でしばらく放置される。
店内に入ると、店員はすべて後ろを向いていて、気づいてくれないので、声を出す。

おすすめランチという日替わりをオーダーしたら、トンカツが出てきた。

060810_133523_M.jpg

瓶の出口が固まっていてソースが出ない。
「代えて欲しい」とお願いしたら、今度は柄の部分がベトベトになったものを持ってきた。

そして、これもソースが出ない・・・

結局、瓶の蓋を外して、ドボドボかけました。

帰りもレジで待っている人もいたけど、店員は不在。
しばらく放置。

まぁ、900円でコーヒーもつくんだから、贅沢言っちゃいけないよね。


人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Inishmore

Inishmore(イニッシュモア)/渋谷区恵比寿3-14-7/03-5791-3824

Inishmoreはオフィスから歩いて2分。

060807_211214.jpg

060807_211018.jpg

昼の12時から朝の6時まで営業している。
これはかなり便利なのではなかろうか?

お酒はもちろん、フードメニューも充実している。
会社が手狭になったら、応接室も作業場にして、打合せをInishmoreとか、ありかな?

人気blogランキング ←クリックするとレストランblogのランキングベスト10がみれます。
posted by 手嶋 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

龍膳

龍膳/渋谷区恵比寿西1-14-9/03-3464-9665

恵比寿駅から徒歩2分。オフィスからは15分ほど。

友達の広告代理店社長と飲むことになり、入ってみた。

060802_211215.jpg

個室に案内してくれた。

060802_211322.jpg

鉄板焼の店だけど、目の前で焼いてくれるわけではない。

ジンギスカンのから揚げという、ちょっと変わった料理を出してもらった。

060802_213512.jpg

なかなか美味しい。

人気blogランキング ←クリックよろしく
posted by 手嶋 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

麻布亭LINO ☆

麻布亭LINO/港区白金5-10-10/03-3445-5539

薬膳カレーのLINOはオフィスから歩いて7分ほど。
白金の北里研究所の隣にある。

060804_195952.jpg

小さいが、こだわりのカレーを食べさせてくれる。

060804_200358.jpg

060804_202241.jpg

カレーのあとに、手打ち蕎麦を食べさせる変わった店だけど、味は絶品。

実は、カレーがあまり好きではないが、ここのカレーは好物だ。


人気blogランキング ←いつもクリックありがとうございます。
posted by 手嶋 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 白金の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ゆい庵 ☆

ゆい庵/東京都渋谷区恵比寿3丁目49-1/03-3449-3203

ゆい庵は恵比寿三丁目の交差点付近。
ラーメンの丸金や空海、トンカツのすずき、スペイン料理のパル、和食のなんかの並びで、オフィスからは歩いて5分ほどだ。

この日は若手の社長と2人で昼から蕎麦をたぐった。

060801_132053_M.jpg

この界隈で有名な蕎麦屋といえば、泉ピン子や糸井重里ご用達の白金三合庵ということになるのだろうか?

確かに三合庵の蕎麦は旨い。
だけど、ゆい庵も負けてないと思う。

060801_133024_M.jpg

デザートなんかもメニューにあります。


人気blogランキング ←クリックよろしくお願いします。
posted by 手嶋 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

World Walker

「World Walker」というblogを読んだ。

7/29の回に、青山のケーキ屋さん「キルフェボン」の記事があった。
沖縄産マンゴーのタルトが紹介されていたが、これも随分と美味しそう。

以前に知人のお見舞いのときにお土産で、キルフェボンのスィーツを持っていった。
ナースさんに喜んでもらえた。

有名なお店のスィーツって無難で、女性のお土産とかよく分からない私は重宝する。

ココ(人気blogランキング)をクリックして、3位前後を探すと「World Walker」というblogが見つかります。
タルトの写真が綺麗で、文章も面白い方です。
posted by 手嶋 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

Soup-Stock-Tokyo 広尾店

Soup-Stock-Tokyo 広尾店/港区南麻布5-15-12/03-5447-6080

Soup-Stock-Tokyはチェーン店だから、見たことがある人も多いと思う。

広尾店は広尾駅から徒歩1分。オフィスからは12分ほど歩く。

060802_180228.jpg

野菜と岩塩のスープとパンとアイスコーヒーで910円。

060802_180352.jpg

夕方にこの値段はさすがチェーン店といったところ。

有栖川公園が近所だから、帰りに散歩してみた。

060802_181343.jpg

各国の大使館が近く、見たこともない犬を連れた外国人をよくみかける。

人気blogランキング ←いつもありがとうございます。
posted by 手嶋 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 麻布の食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

